葬儀・葬式会場・仏事の情報ポータルサイト

新規会員登録

久しぶりのテニス、学生の時のようにはいくはずもなく

日本人のスター選手の出現でテニスを始める子供が多くなっているようです。
学生のころテニスをやっていた経験のある自分でしたが、社会人になってからはすっかり辞めてしまっていました。しかしスポーツクラブの仲間から一緒にやってみないと誘われたので行って来ました。

ラケットも持っていませんので、とりあえずテニスで使えそうなシューズだけ履いてコートへ。 全く体が動かないだろうと覚悟はしていましたので、転んだり捻挫しないように念入りにストレットしてから打ち始めました。

アップ程度ですが久しぶりのテニスにもかかわらず思ったよりポンポン返せます。まだまだいけそうです。 しかし、5分もしたら早くも息が上がってきて走れません。ボールを目で追っても一歩目が出ません。なんとか走り出してもストップできません。こんなはずではと思いながら10分も持たずに休憩です。

運動不足を感じていましたがここまでとは…。10分やったら10分休むの繰り返しになりました。テニスは楽しいです。上手く返せたときの爽快感、サーブも入らなくても力いっぱい打つと楽しいです。が、あまりにも体力がなさすぎです。

帰った夜、両足首がものすごく軽くひねったように腫れています。これが年と運動不足ですね。これではいかんとまずは散歩からはじめます。