葬儀・葬式会場・仏事の情報ポータルサイト

新規会員登録

テレビでよくある健康番組を見るようになりました

今まで自身が気になってなかっただけかもしれませんが、最近は健康番組が多くなったような気がします。目に良いとか、ひざに良いとか、頭痛が治る、腰痛が治るなどタレントの健康診断をしてどんな傾向があってよくないなど興味を引くように楽しくやっています。
それを最近は特に見たい番組が無いときは結構真剣に見るようになっていました。

特に大きな病気をしてこともないのですが、自分が健康に気を使う年になてきたのだろうとはなんとなく思っていました。そんな時にタレントのマツコさんも同じような事を言っていましたので、皆どこかしらで見るようになるのだなと安心したような。傾向としては体力が落ち始めたと自覚してなんとか体力アップを、維持をと思ったりすぐ疲れて休みたくなるようになってこんなはずではと感じたときに見るようになるようです。

自分も簡単ストレッチ、腰痛体操など普段テレビを見ながらでもちょっとできそうなものは良く見ます。しかし、大半はすぐに忘れてしまいますしやらなくなってしまいます。それでもストレッチをするかと思った時にふと思い出してこうしたほうが効果は高かったなとやるだけでも良いような気持ちがします。

テレビは毎日のように健康番組がやっているので、見るたびに軽い運動と食事を気をつけてといってくれるので定期的にやる気がおこるので自分には必要だなと感じます。 健康番組で身についたことがあるのですが、オススメは不必要には濃い物を食べないで減塩に努める、揚げ物は食べたいときだけ、ラーメンは慢性的には大盛り食べない、スープは半分まで、ご飯は基本おかわり無しです。あたりまえのことばかりですが気をつけています。